いくらベテランと言われようと年を取るとミスが増えるのでしょうか。
うちの部署にもう何十年(だと思う)働いているパートさんが数人おります。
50代後半だと思われる。
でも、いくら長く働いたってその人たちの方が確実にミスが多い。それを見つけるのが社員の仕事みたいなもんだが。
先週大きなトラブルがあった原因もベテランの一人の確認漏れだし。
ちょっとずつ運用方法も時代の流れで変わるのだろうけど、やっぱり年を取るとそうなってしまうのか。
いや、でも男の人は50代後半で働いていて役職についたりしてる人が多いんだからミスだらけってことはない(はず)よなぁ。
男女差なのか、パートという立場による意識の差なのか。。。
まぁ、あんまりつまらんミスが多くて、忙しい時期に自ら無駄な時間を使うパートさんにイライラしてるんですよ。
忙しいとパニックになってミスする人が多いですね。
私も入った時からそうならないようにだけ気をつけて、忙しい時ほどいったん深呼吸して落ち着いて仕事するようにしてますよ。
うちの部署にもう何十年(だと思う)働いているパートさんが数人おります。
50代後半だと思われる。
でも、いくら長く働いたってその人たちの方が確実にミスが多い。それを見つけるのが社員の仕事みたいなもんだが。
先週大きなトラブルがあった原因もベテランの一人の確認漏れだし。
ちょっとずつ運用方法も時代の流れで変わるのだろうけど、やっぱり年を取るとそうなってしまうのか。
いや、でも男の人は50代後半で働いていて役職についたりしてる人が多いんだからミスだらけってことはない(はず)よなぁ。
男女差なのか、パートという立場による意識の差なのか。。。
まぁ、あんまりつまらんミスが多くて、忙しい時期に自ら無駄な時間を使うパートさんにイライラしてるんですよ。
忙しいとパニックになってミスする人が多いですね。
私も入った時からそうならないようにだけ気をつけて、忙しい時ほどいったん深呼吸して落ち着いて仕事するようにしてますよ。
コメント